グルーチョ!

創作活動の記録を綴るぶろぐ。

【hrak】チョコエッグ買ってみた。2

前回、

sawa7777.hatenablog.com

hrakのチョコエッグの記事を投稿したんですが、コンプとまでいかず、勝とトトロキが欲しかったので、二つ目を大人買いしました。

 

出るかな~wktkと思っていたら、すぐに欲しいキャラが出ました。

このトトロキくん、赤髪のところに白い塗装があって(右側なんだけど見えるかな?)、塗装が間違えてついてしまったのかと思ったのですが、こうしてみるとハイライトに見えます。(ハイライトではなく間違えて付いてしまったものみたいですww)

 

マイトも来ました!マイトも大好きです。もちろん萎んだバージョンも好きです。

 

バクも来ました!髪の毛の色合いが良いです。影の落とし方が漫画で見るバクゴーの髪型なのと、この複雑な服装をこの小さいサイズで再現するの本当にすごいと思います。

 

荼毘も来ました!目の下の縫い目もばっちり再現されています。細かい…。すごいぞチョコエッグフィギュア!

 

これ見てめっちゃ興奮しました!!ほくろと傷まで再現されています。

中の黒い服はスーツです。

コンプなるか!?

 

うらら~さん!思ったよりコロコロしてます。

 

また雷w

全部で4個になりました。

 

ジロと炎パパも被ってます。(左…w)

 

残念、コンプならず以上です。

 

保管ケース

このミニフィギュア、無印のケースに(土台を外した状態で)土台+本体で13個入りました。

www.muji.com

 

被りどうすんの

被りは別のケースに入れて保存することにします。

知り合いの子供に「カップルだよ」とでも言ってあげよう。

 

出なかったキャラ

この中で出なかったのは

トガちゃん、翼くん(名前違う)、シークレットの3つでした。

シークレットは私服のデックらしい。

 

価格

今回はセット定価税込2640円のチョコエッグを1323円(10個入り)と、1580円(10個入り)、2回購入しました。合計20個買って『全16種中・13種』出ました。

半額近い価格で買えたんですね…!

ちなみにコンプBOXだとシークレット付きは5000円、シークレットなしだと4000円ほどかかるみたいです。

来月にスプラトゥーン3が出るみたいなのですが、3000円超えていました。

何でAmazonはこんなに安くなっているんだ…?

 

 

おわりに

これ以上、深追いはするまいぞ…。

 

買ったものはコンプBOXではないので、被りが多いだろうなとあまり期待していなかったのですが、結構な種類出てくれたので、すごく楽しいガチャエッグになりました。

 

欲を言えばシンソーが入ってたら完璧でした!デックは当然としてシンソーも好きなので(^^)/ではまた!