グルーチョ!

創作活動の記録を綴るぶろぐ。

【カプセルガチャ】薬味と水草を育てる観察日記【3週間目】

 

 

 

前回の観察日記

sawa7777.hatenablog.com

 

薬味カプセル

15日目:11月22日

撮影忘れ。

 

16日目:11日23日

 

 

17日目:11日24日

間引いてからぐったりしてます。




18日目:11月25日

 

19日目:11月26日

乾燥かと思っていたんですが、白い所がカビ?っぽい感じです。

葉っぱも元気がなくなってきたような…。




20日目:11月27日

もう一つの方、なんか生えていました。

 

21日目:11月28日

やっぱり…カビ?

水道水から直接水をあげていたのですが、たっぷりあげすぎてしまうので、

無印でスポイト系の水やり道具を入手しました。

めっちゃいいです。


22日目:11月29日

撮影忘れ。

23日目:11月30日

撮影忘れ。

 

 

水草

15日目:11月22日

撮影忘れ。

 

16日目:11日23日

水入れ過ぎかな…。

17日目:11日24日



 

18日目:11月25日

撮影忘れ。

 

19日目:11月26日



20日目:11月27日

上から見るとあまり成長してないように見えるのですが…

 

横から見るとすごく成長しています。

21日目:11月28日

水道水から直接水やりしていたのですが、再度の根が崩れてくるので、説明書をじっくり読んでみました。

そうだったのか・・・

根が安定していないので、霧吹きで水をやれと書いてありました。

ちゃんと説明書読めばよかったです。

 

上記のスポイト型水差しと一緒に買いました。

なかなかいい感じです。

根が崩れることなく水やりすることができます。


 

22日目:11月29日

撮影忘れ。

 

23日目:11月30日

撮影忘れ。

 

 

つづく