グルーチョ!

創作活動の記録を綴るぶろぐ。

【カプセルガチャ】薬味と水草を育てる観察日記【2週間目】

 

 

 

前回の観察日記

sawa7777.hatenablog.com

 

薬味カプセル

6日目:11月13日

 

7日目:11日14日

 

8日目:11日15日

完全に土に根が張ってなくて、茎と葉が倒れ始めました。

くるくるした草を間引いて、ピンセットを使って土に根を埋めました。

ガーン倒れは治らず。

あんま触らない方が良かったかもですが、様子見します。

 

9日目:11月16日

撮影忘れ。水はあげていました。

徐々に下を向いた葉が、上を向き始めました。

 

10日目:11月17日

わさび菜は、光に向かって伸びまくっています。

更に、枯れたりクルクルしている謎の茎は何本か間引きました。

奥の青じそは芽を出す気配なし。



11日目:11月18日

あんまり変わりません。

12日目:11月19日

撮影忘れ

 

13日目:11月20日



14日目:11月21日

撮影忘れ

 

 

水草

6日目:11月13日

小さい緑がチビチビ生えてきました。

7日目:11日14日



 

8日目:11日15日

突如急成長を始めました。

においは…くさい。深く吸い込まないと抹茶とかお茶みたいな匂いがするんですが、深く吸い込むと抹茶と土の自然の匂いと生暖かいカビ?じゃないな…変なにおいが混ざった感じです。

 

 

9日目:11月16日

撮影忘れ。変わらず伸びてたと思います。

10日目:11月17日

双葉が大きくなってきました。



11日目:11月18日

なんかめっちゃ光で飛んでますが、めちゃくちゃ緑です。

最初の葉っぱは薄い黄色で、日に当たると緑になっていきます。

根っこは白い。

12日目:11月19日

撮影忘れ

 

13日目:11月20日

水草なので本来は水の中で生きる草なので、水を満杯に入れないといけないのですが、いつ水をひたひたに入れればいいのか分からず、迷走しながら徐々に徐々に水が増えていってます。

水をあげるのも大変で、弱い水流で水道水をあげています。

ミリ単位の葉っぱなので、小さくてかわいいです。

 

14日目:11月21日

撮影忘れ